バーエンドバーを握ることが多いけれど、バーエンドバーを握っているとブレーキもシフトチェンジもできないので、バーエンドバーにWレバーを付けてみた、わけですが、いまいちでした。
バーエンドバーを内側につけるとブレーキに届くそうなのでやってみました。
こんな具合。
グリップはホームセンターで買ってきたスポンジゴム。
フワッフワ。
操作しにくいです。
グリップエンドの固定具は、何かを固定しているわけではなく、飾りで付けてます。
フロントシングルにしたので、さっぱりしていいですね。
サムシフター、SL-TX30。
カンチ用のブレーキレバーはbl-r550。
デフォルトのブレーキ及びシフターは、ラピッドファイヤーの一体型のDeoreLXだったのですが、20年ものであるためか、シフターの動作が安定しません。
ブレーキはむしろ550よりもDeoreLXのほうがカッチリきます。
グリップ、エンドバー、ブレーキ、シフター。
これくらい隙間を空けないと、いろいろ干渉して握りにくい。
でもその隙間のせいで、シフターが遠い。
シフターの性能にはなんの文句もないのに、遠いせいでややストレス。
悪くないんだけど。。。
(※後述:慣れたらめちゃくちゃ楽。気に入ってます)
ラピッドファイヤー一体型ブレーキのST-EF51だと具合がいいらしいですが、KillerVはカンチブレーキなんですよね。
僕は右レバーを後輪ブレーキにしているので、後だけVブレーキにしてみようかな。
バーエンドバーを内側につけるとブレーキに届くそうなのでやってみました。
こんな具合。
グリップはホームセンターで買ってきたスポンジゴム。
フワッフワ。
操作しにくいです。
グリップエンドの固定具は、何かを固定しているわけではなく、飾りで付けてます。
フロントシングルにしたので、さっぱりしていいですね。
サムシフター、SL-TX30。
カンチ用のブレーキレバーはbl-r550。
デフォルトのブレーキ及びシフターは、ラピッドファイヤーの一体型のDeoreLXだったのですが、20年ものであるためか、シフターの動作が安定しません。
ブレーキはむしろ550よりもDeoreLXのほうがカッチリきます。
グリップ、エンドバー、ブレーキ、シフター。
これくらい隙間を空けないと、いろいろ干渉して握りにくい。
でもその隙間のせいで、シフターが遠い。
シフターの性能にはなんの文句もないのに、遠いせいでややストレス。
悪くないんだけど。。。
(※後述:慣れたらめちゃくちゃ楽。気に入ってます)
ラピッドファイヤー一体型ブレーキのST-EF51だと具合がいいらしいですが、KillerVはカンチブレーキなんですよね。
僕は右レバーを後輪ブレーキにしているので、後だけVブレーキにしてみようかな。
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