デスクトップPCを作った

子どもが生まれてからPCスペースは、どこかの国の原住民のごとく奥へ奥へに追いやられてきました。
気ままな独身時代は机2台にデュアルモニタみたいなガジェットリッチな生活をしていたのに。
ごちゃごちゃしていて、さらに机の下にはミドルタワーの本体があります。
ミドルタワーのうえには、スマホとか空の食器なんかが置いてあったりして。
だったらもっと置きやすいデザインにしてくれればいいのに。

 というわけで、上にモノを置きやすいPCを作りました。

非常に頑丈です。

 PCIサウンドボード側。
 一応正面側ということにします。

ケーブル類を指す側。
左側にします。



 電源側。
CPUクーラーも見えますね。
これを奥側にします。
うるさいんで。

 スイッチ側。

ハードディスクおよびSSDを結束バンドで固定して、そこにUSBとスイッチを両面テープで貼っています。
これを右側にします。


上から見たところ。
たくさんモノが置けそう。


こんなかんじで設置して、うえにミシンを置きます。

100均の板2枚と、8φ×100mmのボルト6本、その他小さなネジとかで、かかった費用1000円くらい。
工作時間2時間位。
構想は半年前からあったけど、忙しいし疲れるしでようやく今日とりかかって今日出来ました。
なかなか良いですよ。


コメント