2013/07/20

マンガロイドZを買った

 たかだかタブレットを買っただけなのに、シグマの17-50mmf2.8を使いたいのでわざわざ一眼レフで撮影。
iconiaA1 通称マンガロイドZというタブレットPCを購入。


 子どものために図鑑を見せたりするのに使うのですよ。

 ディスプレイがガラスじゃないので軽いけど見た感じチープです。
実際安いけど。
持った感じは軽くて子供用にはちょうどいいかも。

 側面にミニSDカードスロットがある安心感。

 背面はシールがダサい。



 これがスピーカー。
動く図鑑とかもあるだろうからスピーカーは必須。


 付属品

 付属品。
買ってから5日くらい経ったけどこれはまだ開封していない。

 Retinaに慣れちゃってる身としては、このディスプレイは荒いです。
1024×いくつだったかな。
ただ、小一時間も使っていると、写真を見る時以外は、この粗さは気にならなくなってくるから不思議。
そういえば初めてRetinaディスプレイを見たときは感動したけど、小一時間も使っていたら何の感動もなくなったから、人は液晶の詳細さに感動するのではなく、詳細さの変化に感動するのだと分かった。

そんなことよりも7.9インチで横幅があって漫画が読みやすそうだし、YouTubeは画面を横に倒さなくても大きく見えるから、やっぱりこのサイズが素敵だと思う。



eBookJapanの図書券が5000円分付いてくるということでワクワクしてたのだけれど、eBookJapanというのは殆ど漫画しかないことを知ってショック。

図鑑は・・・ないのね。 

あんまり漫画は読まないのでどうしようかな。

といいつつ、せっかくなのでみんなが薦めてくれた進撃の巨人は全巻買ってみようと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿