久しぶりのお買い物

 前回の釣りが10/8で、そのときは月一回釣りが出来れば十分とか言いながらそれすらできない(苦笑)





つり具屋も1ヶ月ぶり。
フィッシャーマンまで行く時間がなかったので、タックルベリーで済ませることに。
お目当てのショットオメガビッグはなかったけど、315円で21gのスプーンが3つあったので全部買って来ました。
買い占めるという感じじゃなくて、ちょうど3つくらい欲しかったので3つ買ったというところ。
もう一つ7gのスプーンも。
軽いやつは細長いのが好みです。

川で行き当たりばったりの釣りをしている今年は、スプーンとミノーを投げる割合が増えました。
あとはトップウォーター。
トリパクの105ですね。

それから淡水でもローリングベイト。
流れの中でサーッと引ける。


今日買ったスプーンは素敵なシングルフックが2つもついています。
1本抜いて使いますけどw

店員さんにサクラの準備ですか?と聞かれて、ああ確かにこの買い物だとサクラしかないなと。

「いえ、ナマズです( ̄ー ̄)ニヤリ」



それからバイブレーションも1つ購入。
210円。

これ、どこのどいつか知りませんが、ズシッとします。

重くて頭からストンと落ちるけど鉄板じゃなくてちゃんと太いヤツが欲しかったので。
マールアミーゴとかソリッド系は重いけど、水平姿勢なんですよね。

この辺を持って、来週末にいわきに行ってきます。
1ヶ月半ぶりの釣りですよ。

コメント