豆もやし日記終了

 終わりは突然やってきた。
一昨日、ふと豆もやしに目をやると・・・しなびてる。
テロメアの限界かな。


随分楽しませてもらいました。
 
また根本からカットして、そこから芽が出るかやってみましたが、どんどん腐るだけでもう出て来ません。
やはりテロメアの限界っぽい。
まあどんなに頑張っても多年草とは思えないので、こんなところでしょう。
それにしても全長5cm程度のものと、30cmまで伸びたやつと、個性が面白かったな~。


いっぽう、万能ねぎはしっかり伸びてきた。
ネットでネギの栽培を検索すると、鉢植えだと栄養がないためか味気ないネギになってしまうらしいです。
味対策として、100均で肥料を買って来ました。
多肉植物用だけど大丈夫かな。

これからはねぎ日記でいきますね。


コメント