豆もやし、仲間が増える

 豆もやしが3株枯れたので、アイビーを植えることに。
アイビーをテキトーにちぎって、水の中に入れておくと・・・

 こうやって根が出てきます。

空いているところに植えました。
今は小さな葉っぱが2枚。
これも飽きないて移動に増えていってくれれば楽しくなるでしょう。

 ノッポの豆苗は、縦への成長はさすがに止まったみたいですが、先端が3つにわかれました。
もうそろそろ寿命かなと思っていたのですが、衰えませんね。
そのうち木になるのかなw

電気のコードと針金をヒゲが触れるところに吊るしました。
朝顔のようにガシッと絡むと思ったのですが、2日間たっても僕が絡ませた状態から特に変化なし。
そんなにつかまる品種じゃないのかもしれません。
今日はここまで。

コメント