豆もやしが枯れた

 育ちのいいノッポはついに全長30cmを超えたのですが・・・

 5本中3本がしなしな。
短い方から3本です。

 観察日記なので、観察してみると、根は大丈夫みたい。
上手くやれば復活するかもしれない。
1.5cmくらい茎を残してカットすれば、切り口の横辺りからまた新たな茎が別れて伸びるかも。
やりませんけどね。

 寂しくなりましたね。
すっきりしたとも言える。

 もう少し配置的にバランスよく枯れてくれればよかったのに。
手前のスペースはどうしようかな。

先端のヒゲですけど、どうやらどこかにつかまりたいみたいですね。
つかまるところがないので自分にしがみついてます。
もっとながい支柱を立てたほうがいいかも。

コメント