シェリルバド、完成!豆もやし日記も

こんにちは。
めんどくさい世の中ですが、水曜どうでしょうを見ながら頑張ってます。

さて、今日も誰も求めていない豆もやし日記から
 だいたいこんな感じに伸びています。
 短いのが2本、中くらいが2本、長いのが1本。

 なんと短いのもヒゲが出てきました。


 それから中くらいの2本にもヒゲが。
これはバッチリピントが合いました。
けっこうこういうのを撮るのは大変なんですよ。
S90のAF範囲を小さく、中央に設定して、マクロモードで撮ってます。

そしたらば平べったいシェリルバド試作1号
気泡がすごいですね。
これでも僕の作るルアーの中ではまだマシな方です。

 リップは基盤でスクエア~

上から

 こうしてみると平べったさが伝わると思います。

 ブレットンのブレードを装着!
かっこ良さ重視。
あと、普通のコロラドブレードに比べると厚みが結構あるんですよね。

マッディウォーターのウィードやカバー絡みで使うような小型スピナベにつけるとけっこう面白いかもしれません。
 シングルでも結構ブルブルしそうです。

 一応こんな感じで固定しています。
あとで補強するかも。
バルサ+エポキシコーティングのいい音出してますよ~

 ツィッターでブレットンのイクラはチャクラにしたら?というアドバイスを頂きました。
チャクラにすると僕のルアーの表情がかなり変わってしまうなー、でも使いたいなーということで、バイトマーカーにしました。
イクラがこぼれているみたいでいい感じ。

 それではまた。

コメント