半年ぶりのバス釣り

半年ぶりにバス釣りをしました。
気温1℃

いわきの友人の希望で仙台のメジャー池?沼?で朝イチスタート。
僕は明るい時間にこの池で大きいのを釣ったことが無いのであまり期待していません。

シャッドを止めて、テッパンをしゃくって、ノーシンカーをズル引き。
反応もなし。
元気なのは鴨だけ。

新しいシェリルクランクをテストすると、予想以上にチドるので、嬉しくなってこの辺からビデオ撮影に集中。
チドりクランクのチドリっぷりをビデオで捉えるのが難しいんですよね。


2時間あそんで、七北田川に移動。
河口から4~5km地点。
ここでスモール狙い。
あわよくばギンザケ。

水深は深い所で50cmくらい。
それ以外の大抵の場所で10~20cm
これでも水量は多い方。
雪解けだからですかね。


川では1軍のスプーン。
肉厚でキラキラしていてコンパクトなものが好みです。
これを管釣りで使うと一瞬で沈んで使い物になりません

で、ここでも異常なしで移動。

河口から500m~1km地点。

ここでは大きめのスプーンと、7gのジグヘッド、ワンダーなんかを投げましたがなんにもなし。

ダメでしたね。

相変わらず僕は明るい時間に仙台で淡水魚を釣る自信がありませんw
なので、次はいわきに行ってきます。

コメント