アラバマリグ製作中

アラバマリグを作っています。

あーりーさんからいろいろ琵琶湖でのアラバマ事情を頂きまして、それを元に作ってます。

そしてもちろん自分用も。

やっぱり琵琶湖で求められる性能と、ハチローや野池に必要な性能は違いますからね。

自分用はカバー対策をしっかりしてゴロタで石を舐めながら引けるタイプです。

アラバマリグは賛否両論ありますが、フック1本なら別にいいんじゃないでしょうかね。
もしくはオフセットフックを使うとか。
それに心配しなくてもそのうちスレるでしょうし。


メインで使う瞬間接着剤が変わりました。

2年前まではロックタイトを使っていました。
これはアロンアルファよりも安くて、なんといってもキャップがしっかりしたねじ込み式で、乾きにくかったのがよかったです。
アロンは画鋲ですからね。
しかしいつの間にかそのキャップが変わってしまって、100均の接着剤と大差がない状態に。

1gの使いきりパックそれなりに使いやすいのですが、2つしか入ってないのでなんか損した気分。

困ったなと思っていたら、ダイソーに1g×4つ入りのタイプが。
決定打です。
未開封物をタックルボックスに1個忍ばせとくのもいいんじゃないですかね。

コメント