2012/02/22

Swatch Autmatic

oga184



Nikon D5000
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gが

15年前くらいのモデルですかね。

詳しいことよく分かりませんが、プラスチックの軽いボディにじゃばらのバンドという組み合わせがつけていてすごく楽です。

手首の動きが制限されないのがいいんですよね。

あと、自動巻きで電池交換しなくていいのもすごく楽。

三脚で固定してリモコンで連写。

そのあとLightenCompositeというソフトでコンポジットして、そのあとLightroomでトリミング&色調整。

最後にPixromaticでフレームとか光漏れの効果を加えて完成という流れ。

最近、型落ちのマイクロ3/4、具体的にはパナソニックのGF1とか、オリンパスのPENライトとかが気になります。

パンケーキレンズつけて2万以下ですからね。

むき出しでバッグの中に放り投げるくらいの感じで使えるじゃないですか。

人にも気楽に貸せますしね。

S90はいいカメラですけど、やっぱりコンデジなんですよね。

もうちょっとハッとした写りが欲しい時があります。

それでいろいろ調べていたら、実はインターバルタイマーがないことが判明。

これだとコンポジットの星空撮影ができないんですよね~。。。

ガラケーだと赤外線を使ったリモコンアプリがあるみたいですけど、iPhoneには赤外線がないし。。。

うーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿