2011/11/07

タピ大でフォトレタッチ講座



タピ大でフォトレタッチ講座をやることになりました~。

気になるテーマは・・・・・・あっ、その前に、受講料は感動の無料、タダです。


それでは改めて、気になるテーマは・・・ドラムロールジャカジャカジャカ・・・・・ジャン!

『ぱっとしない写真をぱっとさせる、フォトレタッチテクニック』

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチ




新しいデジカメを買ったのに、なんかイマイチぱっとしないなー、ってことありませんか?


カメラが作り出す画は、良くも悪くも特徴がないと言うか、後々にいろんな要求に応えられるように非常にニュートラルなものです。

そりゃそうですよね。

悲しい場面を撮ったのに、出来上がった写真がトロピカルだったら困りますからね。


特徴のない写真を、パソコンを使って、悲しい雰囲気にしたり、切ない雰囲気にしたり、ドラマチックにしたり、情熱的にしたりする。

いわゆる『表現』ってヤツですね。

今回のタピ大では、そんなフォトレタッチテクニックを紹介します。


彩度、コントラスト、明るさ、色など基本的なことをトーンカーブを絡めて話した後、
 
レイヤーを使ったレタッチ
HDR
コンポジット
iPhoneレタッチ
などなど。

盛りだくさん、詰め込んで紹介していきたいと思ってます。

1時間だけなので、すべてを身につけるのは厳しいですが、とにかく楽しい時間を過ごしてもらえればと思います。

よろしくね!



開講日時:12月1日(木) 19:00~20:00


会   場:泉パークタウン タピオ 南館1Fパークタウンスタイル
       (宮城県仙台市泉区寺岡6-5-1)



申し込みなしで、19時までに会場に来ればいいみたい

















1 件のコメント: