本物のアラバマリグを見てみる

アラバマリグの釣れっぷり動画に感動して3個作ったわけですが、本物を見ずになんとなく作ったので、改めてアラバマリグサイトに行って見ました。



コレですね。
鉛製のヘッドの中で、ワイヤーがL字に曲って固定されているのかなー、と。

全て在庫なしになっていて、普通のジグヘッドまで在庫なしでした。
ジグヘッドは、アイが少し前にあるみたい。
僕のアラバマリグに釣果があるまで在庫なしが続いてくれると助かりますwww




すごいかさばるルアーなので、こんな風に結んでます。
僕も配送するときはそうしました。
もう少しふんわり結びましたけど。



なんかこんな画像も出てきましたよ。

構造が簡単なので類似品もたくさん出てくるんでしょうね。

そして、アメリカのルアーは大抵そうなのですが、元祖はアイディアがよくても完成度が低いので、次から次へと出てくる類似品のほうが詰められています。
まあ、1番詰めてくるのは日本のメーカーですけどね。


話は変わりますけど、今頑張ってる(株)みんなのアート、仙台で陶芸教室と写真教室を開くのに四苦八苦してきましたが、ようやくめどがつきました。

あと10日くらいで何とかしたいですね。

これが一段落して1週間のルーティーンができれば、第2回スカイルアーズカップも開催できると思います。

なんかリンクが多いと検索上位にいけるみたいなので、意味もなく下に会社名とか電話番号とか書きますけど気にしないでくださいね。
暇で暇でしょうがない人はポチっとしてくれると助かりますm(_ _)m

(株)みんなのアート
0227-81-6454
〒983-0822 宮城県仙台市宮城野区 燕沢東2-9-51 




コメント