お気に入りの写真紹介 小さな世界

ニコン スモールワールド フォトマイクログラフィ コンペティションという写真大会。

写真が上手くなりたかったら上手い人の写真を見て真似しようという趣旨の「お気に入りの写真紹介」シリーズですが、これは普通では真似できないっぽい。




giant waterfleaって書いてる。

なんだか分からないのでぐぐってみると、こんなのでした→

他にもいろんな形のgiant waterfleaが出てきました。

これはガリウム砒素ソーラーセルフィルムらしいです。

写真に見えないですよね。



アリの頭。
10倍の拡大なので、一応コレは何か、は分かるけど、マクロレンズとかそういうレベルじゃないです。



Lobe coral という珊瑚。
よく分からないのですが、 顕微鏡でこういう蛍光色をつけて見る手法があるみたい。


他にもいろいろ。
面白いのでぜひ見てください。

Nikon Small World Photomicrography Competition

コメント