写真 あの夏の花火

oga143
oga143 posted by (C)シェリルミノー
Canon Powershot S90

ISO800 1/8s f2.0

米沢納涼祭の花火を見に行きました。

カメラはS90。
全部手持ち。
花火と風景を別々に撮って、あとからGIMPで合わせる。
少年と花火と救急車と消防車。
組み合わせが楽しいでしょ。



 仙台と違って殺人的な人混みはないのでゆっくり見られます。

 おっちゃん、寝転んでみてます。


花火の規模は小さくて地味なんですが、間近で見れるってのはいいですよね。
すぐ近くまで車で行けますし。
 地元の小さな祭りを思い出しましたよ。


花火が近いんで、爆発音も近くて、小さい子供があちこちで泣きまくってましたよ。
そりゃ恐いですよね。



上の花火と同じものを屋台に組み合わせてみました。
花火が上がっているのに全員激無視ですね(笑)

S90はいいコンデジですけど、ISO、F値、シャッタースピード、MFを2つのダイヤルだけで切り替えつつ調整するのは骨が折れますね。

あと、夜の撮影はやはりセンサーの小ささが辛く感じます。











コメント