2011/08/01

Canon KissデジNを落札しました


1万6千円でした。
初めてデジ一を持つ後輩用なので、いろいろ付いているものにしました。
レンズプロテクター、メモリカード、ソフトケース、ブロアなどのクリーニングセット、赤外線リモコン。

あと、色はあえてシルバーにしましたよ(笑)
おもしろいので。

小さくて軽くていいですね。





この液晶サイズだけがちょっと苦しいかな。


ついでにamazonで単焦点レンズEF50mmF1.8を注文しました。

早くこないかな。

到着したら幾つか撮影してみますね。




どの出品者もメモリカードはつけてくれていて、みんな太っ腹だなーと思ったのですが、よくよく考えたら今のカメラに買い換えたらCFカードは不要ですもんね。

4GB。
大丈夫、十分です。
800万画素なんで。


小さくて軽いのはいいんですが、やっぱりグリップの出っ張りはもっと大胆に出っ張ってほしいですよね。
手の小さな僕が思うくらいだから。
ペンタックスとソニーはその点大胆なんで握りやすいんですよ。

これは僕のD5000なんですが、色が剥げてますよね。
グリップが低いんで、その部分に指先・爪先があたるんですよ。
一応テニスのグリップテープを切って張っているので指あたりはいいんですけど。

一眼レフはレフがあるのでコレ以上薄くできないのは分かるんですが、レフはこの部分にはないわけなので、この部分をもっとエグって欲しいです。

僕はロッドにしてもラケットにしても握り心地にちょっと執着しちゃうんですよ。

カメラの形って、下から見ると、ボックスにグリップが付いてるだけじゃないですか。
出っ張りつけるだけじゃなくて、引っ込められるところを引っ込めろ、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿