2011/08/29

写真 区役所にて

oga148
oga148 posted by (C)シェリルミノー
iPhone4

ディテールは必要な分だけ、その他はとろけさせて、というテーマでずっとやってきて、メディアンぼかしというものを知りました。
雰囲気良くなってきたでしょ?

これまでのガウシアンぼかしだと、全てが同じ色を目指してぼけていくのに対して、メディアンはある範囲のなかでぼけてくれて、ある範囲と別の範囲はあまり混じり合わない感じでぼけてくれるようです。

撮影からレタッチ工程の8割くらいまではiPhoneで作業。
いっきに10個くらいアプリをダウンロードしたので、iPhoneでできることが大幅に増えました。
これでマックで食事しながらでもレタッチができる。
寝転がってでもできる。

画面が小さくても意外とできるもんですね。
もちろん画面は大きい方がいいですけど。
というわけでiPad欲しくなってきた・・・。

4 件のコメント:

  1. 起業おめでとうございます!
    ぜひルアー教室なんかもwww
    でもシェリルミノーさんのあの芸術的タッチまじで気になるんですけどね!!

    返信削除
  2. 釣りでは絶対食って行けませ~ん(笑)
    店舗内とかネットの工事が遅れて自分が思ってたよりも1ヶ月くらいオープンが遅れそうですが、粘り強くやっていきますよ。

    最近ハマってるタッチはようやくイメージに近づいてきました。

    オープン前でもいいので暇なとき遊びに来て下さい。
    燕沢のゆうゆう館というところの1番道路側の店舗です。
    まだ留守にすることが多いですが・・・

    返信削除
  3. あの看板みて、場所わかりましたよ笑
    ちょうど、一昨日七北田&梅田で魚釣ってて、「あ…今日通った場所だ」ってww

    返信削除
  4. そう、そこです!!
    りふばいぱすの。

    周りにコンビニとかいいかんじのカフェとかがないのが残念なところです。

    目の前はミスドから大阪王将になっちゃったし。

    返信削除