エンドキャップを変えてみた、シーバスロッド



お店の内壁、外壁を塗るペンキを物色しにホームセンターをうろうろしていたら、ゴムの塊を見つけたので買ってみました。
たぶん何かの脚の先端につけるものだと思うのですが、違うかな。

僕のシーバスロッドはシマノのゲームタイプS97というものを改造して使ってます。
重たくてムチッとしてるロッドで、改造しないと酷い先オモリでしんどいです。

このロッドの元々のエンドキャップは、金属+なぜか硬いプラスチック。
シーバスで腹に当ててファイトすることはないけれど、床に立てたり、護岸のコンクリの上に立てるたびに「ガチ、ガチ」って。
あんまり気持ちのいいものじゃないですよね。

つけ方は、瞬間接着剤でつけただけです。

コメント