TDシャイナーを買った

起業準備の合間に中古釣具屋に。

息抜きも重要なのです。


お、挑戦的なキャッチ!

僕は海が怖くて行かないわけじゃなくて、海に行って遊んでいると事業が失敗しそうで恐いので、あ、結局恐いんですね。


TDシャイナーを久しぶりに買いました。

ほんとに久しぶりで、一番良く使っていた頃を思い出すと、鹿児島でメッキを釣っていた頃ですかね。
よく飛んでよく釣れて。
スピムも好きだったけど、当時はあまり手に入らなかったから、ダイワの供給量が有りがたかったです。

たまにカマスの群れにあたると、ほとんの何の抵抗もなく一発でラインが切れて悲しい思いをしてました。

もう10年以上前になっちゃいますね。


当時は、たぶんベビシャはよく釣れるけど飛ばないから、ベビシャ系で良く飛ぶルアーが各社から出された時代ですね。
TDシャイナー、スピム、ハードコアSH60、あとなんだろ。

よく覚えてないな。
ダンクはもうちょっと後かな。

上洲屋のBBシャッドの小さい方もよく釣れましたね。
それからインキュベーターの、なんだったっけ、あの頭でっかちのシャッド。
微妙にフローティングで使いやすかったんですよね。
それもちょっと後っぽいですね。

あれから10年経ってますもんね、懐かしいなー。

こんなところで再び出会えるなんて、って思ってたら、今も現役で販売されてるんですね。
ダイワのサイトに行ったらフツーにありましたよ。

完成度高いですもんね。

あの時代は各ジャンルの完成度の高いものが出揃った時期だったんだなー。

コメント