お気に入りの写真紹介

写真が上手くなるためにはうまい写真をたくさん見よう。
そんな趣旨ですけど、ずいぶん久しぶり。




今日もフリッカーから。

EVAっていう人らしいです。

ポートレートをHDR化すると、顔が昭和の劇画になっちゃってウケ狙いみたくなるのですが、上手いですよね。
HDRのインパクトはしっかり出しつつ、艶やかで瑞々しくて眩しくて。


Flickrで自分好みの写真を探すとき、僕はExplore→Camera Finder→Nikon D90で探すことが多いです。


D90は所有者が多いし、僕の勝手な印象なんですけど、所有者の技術もしっかりしていながら遊び心もある気がします。
所有者が多いってのが一番なんでしょうけどね。

風景写真ならD3とか1Dみたいなフルサイズカメラか、もしくはシグマのSD14,15を探せばきっちりしたものが見られます。
恐ろしく美しいです。
美しすぎてちょっと見ていて疲れる感じもありますけど。

コメント