2011/06/15

写真 Wordfoto

Word Photo
Word Photo posted by (C)シェリルミノー

Canon Powershot S90


iPhoneで写真をレタッチすると、そりゃもう細かすぎて、僕の指でこれくらいしんどいんだから、りんごを握りつぶす白人のみなさんはどれくらいしんどいんだろう、なんて思ってしまいます。

なので、レタッチと言っても、トイカメラ風にしたり、モノクロにしたり、要するにフィルタ機能くらいまでがストレスのない遊びだと思ってます。

今回のiPhoneアプリWordfotoも、写真を選べば自動的に上のような写真にしてくれます。
言葉を変えたり、スタイルを変えたりするとけっこう遊べますよ。

空とか白い壁のように凹凸のない明るい箇所は大きな文字に置き換えられるので、その辺を考慮して写真を撮るとか、レタッチすればいいと思います。

僕はiPhoneでいきなり撮った写真よりも、デジカメで撮ってからレタッチしてiPhoneに入れて、Wordfotoにかけています。
その方が何かと自由はきくので。





一番上の写真を撮ったCanon Powershot S90

Wordfotoで全面的に文字化しちゃうと何が何だか分からなくなるので、カメラ部分だけ普通の写真を使ってみました。
かなり面白いソフトだと思うんですよね。
僕がコレを書いているときは230円です。

0 件のコメント:

コメントを投稿