2011/06/20

スカイルアーズカップinカスミ 結果発表!!!



















2011.6.18
スカイルアーズカップinカスミが開催されました。

アメキャのベストサイズ×ルーレットで出た数字=募金額

募金額の大きい人が優勝、そんなチャリティ釣り大会。


梅雨まっただ中なのでカッパも覚悟してましたが、表彰式終了まで降りそうで降らないという、雨男の僕にとっては奇跡的な天気でした。

最初は釣り方もポイントも分からず、チビアメキャとかニゴイで手こずってましたが、リムガレーヂさん提供のカヌー登場で状況は一変。
50up連発、しかもワンキャストワンヒット。
釣れすぎて腕がだるくなってくる。

そんな驚異の釣れっぷりはjuicyくんのブログで!



さて、精鋭8名で争われた結果はというと・・・




表彰式の様子

優勝は初アメキャ釣りを楽しんだたくちゃん。
50cm×30円=1500円募金!!!!
控えめの彼は、賞品選びで仙台名物牛タンを選択
ビールのおつまみに最高ですよ。
勝利の美酒を味わってくださいね。

2位は、同サイズ、ジャンケン決戦で田舎チョキに負けたkuriwonくん
僕のハンドメイドルアーをゲット!

以下モロモロで1万円の募金が出来ました。


心地良い疲れと感動を思い出しながらコレを書いています。

初めてロッドを握った人も参加できて、カヌーに乗れて、驚異の爆釣を味わえて、飯も食えて、募金もできて・・・。

参加者の温かい協力のおかげで、企画した自分でも想定していないほどの素晴らしい体験ができました。


みなさん、本当にありがとうございました!!


震災から3ヶ月が過ぎて、復興は進んでいるようで実はほとんど進んでいないのが現状です。
被災の酷い地域は、ガレキを集めて移動しただけ。
家族や家や仕事を失って、そのうち何一つ戻ってきていないし、戻る見通しもつかない状態。
先はまだまだ長いです。
こんな風に楽しんで長く長く協力出来ればと思っています。


というわけで、第2回、第3回と続けていきたいと思います。

次は何がいいかな。

なかなかこれ以上の釣りを探すのは難しいぞ(笑)

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした☆

    とても楽しかったです♪

    是非またやりましょう!!

    霞ヶ浦にアメキャが多いというのは十分知ってるつもりでしたが、まさかここまでとは・・・(^_^;)

    確かにこんなにいたら在来種はたまったもんじゃないかもしれませんね。

    僕の勝手な推測ですが、たぶんアメキャもブラックバスのように数が減っていくんじゃないかと思います。ブラックバスがそうであったように、最初は爆発的に増え、あとはそのフィールドの許容範囲によって数を減らしていくんじゃないかと。
    10数年後には今のワンキャストワンヒット状態を懐かしむような時代が来るかもしれませんね。

    次回はカスミキャットアゲイン??それとも東北スモールリベンジ??

    楽しみにしてますよ!!

    今回はありがとうございましたヽ(^o^)丿

    返信削除
  2. 言われてみれば確かに減るかもしれませんね。
    とはいえゲームフィッシュとして魅力ありますよね。キャットに的を絞るなら、今度はメーターオーバーを釣りたいです。
    でかい肉をひもで縛ってフックにつけるとか。
    小さいのを避けて。

    東北スモールは、友人がいわきに引っ越すので彼のリサーチを待ってからでいいと思います。

    そろそろ海もやりたいんですよね。
    とくにこの季節ならサーフのマゴチ。
    近くに高い建物があって、揺れたら逃げる、っていう釣りもいいかなとw

    友人からのリサーチ報告を待ちます

    返信削除