写真 クドイぞピカチュウ

ピカチュウ
ピカチュウ posted by (C)シェリルミノー
Nikon D5000
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G


LuminanceHDR、GIMP、そしてフォトショのプラグインVirtual PhotographerをGIMPに入れてとってもコテコテのクドイファンタジー。



それでは元画像から行ってみましょ。


イーグルスの球場脇で。

普通の写真。
子供はよろこんでも大人は喜ばないぞ。



現実感を薄れさせるためにLuminanceHDRを使ってみる。

子供も喜ばない画になってしまった(汗)

見事なカビカビっぷり。

ピカチュウの黄色っぷりを見て予想はしてたけど。

雨に打たれて干さなければリアルにこんな感じなるかも。






GIMPを使って、元画像のピカチュウを重ねたり、スタンプツールを使ったりして根性のノイズ除去。

これはこれでいいかも。





ピカチュウ
ピカチュウ posted by (C)シェリルミノー

最後にVirtual Photographerを使ってクドイファンタジー完成。

Virtual Photographerはフォトショのプラグインですが、GIMPにも入れられます。

ちなみにGIMP+Virtual Photographerはちょっと重いです。
単体で動くフィルタソフトがあればなーというひとはVirtual Studioというのがあって、これで効果を加えることもできます。
レイヤーであれこれしないのならコチラのほうがおすすめです。


カメラに装備されてるフィルタじゃ絶対ここまで出来ません。
ま、ここまで求める人はいませんけどね。

ちなみに全部フリーソフトです。
こんなにできちゃって無料。

コメント