2011/06/01

写真 激安レリーズで撮ってみた

oga126
oga126 posted by (C)シェリルミノー
Nikon D5000
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

いつか星を撮るときに絶対必要だから買ってみました。

激安レリーズ980円。(税込1029円)
送料込みです。


こんな値段なのに、フォーカス、シャッター、バルブ制御ロック機能付。





外見はCanonのリモコンとそっくり、というか、型をとったと言われても文句は言えない感じ。
あえてNikonのリモコンを真似しないところにいろんな事情を見て取れます。

とりあえずバルブ撮影で撮ってみました。

まったく問題ない安定した使用感。


いつか星を撮りに行きます!

4 件のコメント:

  1. わざわざありがとうございますー。
    カメラに興味があるので、その際はいろいろ質問させてください!一眼が欲しくて勉強中でした!

    返信削除
  2. 釣り&カメラの組み合わせの楽しさは底なしです。
    なんでも聞いちゃってください。
    僕にわからないことがあれば僕の勉強にもなるんで。

    6月18、19(18がメインかな)に関東の友人たちと霞ヶ浦でアメキャ釣りをするんですけど、もし暇だったら一緒にどうですか?

    釣ったナマズのBBQとチャリティーフィッシングになってます(ちょっと募金するだけですけど)

    仙台からは今のところ僕ともう一人か二人ほど参加予定です。

    返信削除
  3. カメラはまだコンデジしか経験ないので、一眼を選ぶところからお世話になりますww
    釣り」誘っていただきありがとうございます!
    しかし来週から月末までタイに釣りに行くので日本に居ないんです。。泣
    また機会があったらお願いします。カスミのアメキャ食いたいーー

    返信削除
  4. タイですか!!
    むかしメルボルンに住んでたときにタイ人の留学生とつきあってました、という話はどうでもいいですね。

    カメラ選びも幸せな時間です。

    画質の特徴で選べば、シグマかそれ以外か、になります。
    シグマは使いにくいけど出来上がる画は独特の美しさがあって、ゆっくり時間を掛けて撮る人には極上のカメラです。
    でも釣りみたいにバタバタしながらでは使いものにならないと思います(笑)

    あとは一眼レフかコンパクト一眼か、になります。
    一眼レフの大きさは慣れますが、コンパクト一眼はボタンが少ないので設定に時間がかかりストレスが溜まります。
    というわけで、おすすめはSONYα55の標準ズームキット+SAL35F18かなー。
    SONYは単焦点レンズが安くていいですね。

    それから予算次第で中古や型遅れでも問題ないレベルですよ。

    返信削除