2011/05/21

釣り 名取川で釣れた(●´∀`)ノ

仕事の準備が忙しくてなかなか釣りに行けないのですが、1時間ばかり釣りをしてきました。

前回は渋滞のせいで片道1時かんでしたが、裏道を覚えて20分で到着。

名取川。

河口から5kmくらいあるポイントですが、護岸の上まで堆積物があったり、根こそぎ倒れた大木があったり、津波の爪痕はワイルドでした。


川底にもいろいろ沈んでいるらしくて、これまで何もなかったところで何度も根掛かり。
その度にどうにかルアーを救出しましたが、ラパラのテールダンサーをロスト。



水深のあるテトラ側からミノーをちょんちょんしてたらニゴイが!
ガチガチのロッドにPEなのでけっこう面白かったですw





1日3ラインくらいは拾ってやるか運動!


今日のゴミ3つはこれ。

缶に口をつけられない潔癖症の人が、ストローでコーヒーを飲みながら、趙治勲の囲碁の本を河原で読んでいたんでしょうね。




釣れたのはこのルアー。
中古屋で200円くらいで買ったのですが、なんていうルアーですかね。
リップが特徴的で、作り手の意欲が伝わってきます。
ゆっくり引くとフラフラした動きで美味しそうです。
まあトゥイッチで釣れましたが。

6 件のコメント:

  1. ニゴイでも魚と遊べてうらやましいです〜(笑)
    1日3ライン運動、宣伝ありがとうございます。
    お忙しいみたいですね。
    しかし時間があったらまたバス釣りをぜひぜひ!
    ダービーはまだあと一週間、時間がありますから!

    返信削除
  2. あと1週間か!!!
    実は短時間でもガッツり狙ってるのですがニゴイ君でした。
    こうなったら平日の夜に出陣します。

    返信削除
  3. 名取川はスモールですか?

    さてそのルアー、サムルアーズのSUMINGに似てるような・・・

    http://www.sumlures.co.jp/

    でもなんか違うっぽいですね汗

    返信削除
  4. 名取川はシーバスとサクラとナマズ狙いでした。
    ま、何が釣れても嬉しいんですけどね。
    けっこう潮の影響が強いところで、バスはいるかどうか不明です。

    サムルアーズではないみたい。
    もっとフザケたリップが付いていて、腹に「SMS75」とプリントされています。
    かまぼこ型のウエイトが装備されていて、意外とちゃんとしたシンキングミノーです。

    7cmクラスのシンキングミノーって何かと使い勝手いいですよね。

    返信削除
  5. お久しぶりです、テールダンサーならまだたくさんこっちでも見かけるので、需要があれば声を掛けてください。

    返信削除
  6. どうもです!
    テールダンサーはコツコツ集めてるので大丈夫ですよ!
    柔らかくトゥイッチしたときの動きはやっぱりいいですよ。
    美味しそうです。

    返信削除