写真  座礁  がんばろう仙台

oga099
oga099 posted by (C)シェリルミノー
Canon Powershot S90

芸術家としてね。
ボランティアの合間に、S90でたくさん写真を撮りました。

その中の1枚。

ここは七北田川にかかる45号線の橋の近く。
マイクロバスでボラの現場に行く途中、突然現れてみんな声を失って凝視してましたね。

不謹慎かもしれないけれど、被災地にボランティアにきて、こういう光景を目にするのも何かのプラスに成るかもしれないと思うんですよね。
仙台の道路はスカスカなので、県外からもどんどんボランティアに来ていいですよ。
緊急車両のために外出を控える時期は過ぎました。
遠慮は要らないです。
あ、でもこちらはまだガソリンが手に入りにくいので、地元で満タンにしてまた地元に戻れる距離の人だけかな。

もしくは学生同士ならすぐ仲良くなるから、こっちの学生のアパートに泊めてもらえばいいよね。
楽しそうだな。
ボラは楽しんでやりましょう。
やらないでブツブツ言うヤツより、体動かして楽しんでいる方がエライよ。



大きな地図で見る




いつものように元の写真も。




一緒に汗を流したみんな。
帰りの待ち合わせ場所に戻る途中
「こっちの道だっけ?」

景色が異常なんで、何を手がかりに道を覚えていいかわからなくなるんですよね。

たしかになんとも言えない変な方向感覚。

僕は道を覚えずに方向を覚えるので大丈夫。
海があっちで、太陽がこっちで、今3時くらい。
そんな感じで進むのですよ、フフフ。

コメント