お気に入りの写真紹介 背景だ


写真が上手くなるためにうまい写真をたくさん見よう。
今日もフリッカーから。

この写真はアングルに注目が行くと思うけれど、参考にすべきポイントはそんなところじゃない。

地面、つまり「背景」だ。

背景がオシャレだから見ごたえのある写真になっていると思う。


oga048
oga048 posted by (C)シェリルミノー

友人に「レガシィをカッコよく撮って欲しい」と頼まれたとき、探したのは「背景」だった。

レガシィをどんなアングルから撮っても、それはただのレガシィ。

安易にぼかすんじゃなくて、できるだけ背景を探す。

いい背景が見つかったら深度を深くして撮る。

そういうこと。


この建物は仙台の三井アウトレットパーク。

震災で1階部分が浸水したそうだ。
今どうなってるんだろう。

コメント