2011/03/10

写真 ワーゲン

oga093
oga093 posted by (C)シェリルミノー
Nikon D5000
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

久しぶりに写真ブログ。

神戸で撮ったワーゲンを加工してみました。

背景だけフィルタを使いました。

Virtual Photographerというフォトショのプラグインですね。

背景だけボケボケのあったかい感じで、ワーゲンのバディはキリっとテカテカで。

なんか違うな。

イマイチだ。

もう少しこの写真を生かせるレタッチがあると思うので、眠くないときにもう一度挑戦してみようと思います。


ところでワーゲンといえば、今日の患者さんにニッサンの販売店・元店長のおじいちゃんがいました。
「昔プリメーラに乗ったことありますけど、シートもサスも固めで腰が疲れないですよね」って話したら、嬉しそうにしてましたね。

「トヨタは柔らかすぎて身動きとれないからな」と、おじじ。
「ベッドといっしょですね」と僕。

おじいちゃんの言う事には、その辺のごく一般客は車のことなんて何も知らないから、座った瞬間の座り心地が判断基準になるそうだ。

試乗できても2時間も試乗しないですしね。

トヨタはその辺の車の良さを捨てて、座った瞬間の心地良さだけを前面に出しているから、車を知らない極一般的な客にはウケがいいし、トヨタはトヨタでその辺がウマイと。

でもドイツ人は車を知っているから、そんなセッティングには絶対にしない、と。

僕はトヨタ車に乗ってるからサスとシートのフニャフニャ具合は100も承知。
でもニッサンの安いクラスだって同じくらいフニャフニャだぞ。
おじいちゃんだから最近の日産車のフニャフニャは知らないらしい。



追記。
こっちの方がしっくりしますね。
いつものメキシコ風。
やっぱりコレが得意です。



これ、元画像です。

0 件のコメント:

コメントを投稿