写真 アロマ Nikon View NX2にアップグレード

oga092
oga092 posted by (C)シェリルミノー
Nikon D5000
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

暗くして撮っただけです。

ゴーストが出たのですが、ラッキーなことに黒い部分に出たので、あっさり黒く塗りつぶして解決。




そういえばNikonの現像ソフトをアップグレードしました。

リリースから1年近くたってました。
知りませんでした。

今まで「もっさりしすぎ、遅すぎ、落ちすぎ」って文句ばかり言ってゴメンナサイ。
知らなかったんだもん。

今までと機能的に違うのは、クロップと傾き補正ができることですね。
それからGPSデータを所有する写真データでは、自動でマッピングされ表示されるらしいです。

僕の環境では、Lightroom2とGIMPとNikonのViewNXでNikonのRAWをjpegにできますが、この中ではやっぱりViewNXがいちばんキレイですね。

コメント