2011/01/27

写真 NEX5で撮ってみた

oga084
oga084 posted by (C)シェリルミノー
SONY NEX5
E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

NEX5を借りたので、自宅から2番目に近い公園で一人撮影会。

現像ソフトは借りてなかったので久しぶりにJPEGで。

えーっと、撮影モードは・・・なんてやってると、バッテリーほとんど残ってないじゃないか。
充電器も借りてないから、5,6枚撮って終了。

うちに帰ってLightroomでいじって、こんな感じでした。
いいじゃないですか。

僕にとって重要なのは、撮って出しの画質じゃなくて、いじって自分のイメージに近づくかどうか。
まあ、中央がシャープに撮れればそれでいいんですよ。




カカクコムをみたら、NEX5のダブルレンズキットが5万円を切ってる!!!
なんでかわからないけどNEX3と変わらないぞ。

周りの友達があんまり一眼レフに興味を持ってくれないから、今度からこのカメラをすすめていこう。
単焦点レンズと標準ズームがついて4万8千円は安いぞ絶対。

レンズ胴鏡が金属。
最初は「プラでいいからもっと軽く安くー」
なんて思ったけれど、こんなに安いなら金属でいいです。

ただ、今のところAFがきくEマウントのレンズが3本しかないみたい。
単焦点なら50mmの標準レンズ欲しいですよね。
16mmの単焦点って、なんか僕には中途半端に思えるけど、まあいいや。

0 件のコメント:

コメントを投稿