写真 ルーフ、レイバン、レブロスMX

oga086
oga086 posted by (C)シェリルミノー
SONY NEX5
E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

管釣りに行って、NEX5で撮影。

JPEG撮って出しをレタッチしているので、昨日の写真も含めてコントラストを高めたときのダイナミックレンジが低い。
RAWならグラデーションはもっと滑らかになりますよね?
違うのかな?



レブロスMX
レブロスMX posted by (C)シェリルミノー
Nikon D5000
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

安リール、レブロスMXに2.5ポンドを巻いていきました。

ドラグが不安でしたけど、無事50upとれましたね。

でもやっぱりドラグの出は不安定で、ぐんぐん引っ張られているのになかなか出なかったりでけっこう焦ります。
「え? 出ないの?」みたいな。

ロッドとラインが優秀だったんだな。

とくにロッド、フィールドリーム(FLD-56)。
かなり気に入ってます。
ソリッドティップの変化でアタリをとるのですが、アタリとボトムの変化の違いが分かりやすい。
このロッドでブラックバスを釣ってみたい。

でもやっぱりドラグは問題ありですね・・・
レブロスのドラグの改造法とかあればやってみたいけど、厳しいかな。
ベアリング入れるくらいしか思いつかないなー。

コメント