2011/01/08

繋がる命 山口孝司


CDが届いた。


ワンちゅわんとギター。(レタッチ)
ワンちゅわんとギター。(レタッチ) posted by (C)シェリルミノー
この写真はフォト蔵をぶらぶらしていたときに見つけたFOVさんの写真を、僕がレタッチさせてもらったもの。

そんなやりとりの中で、わんわん救助隊(一人だけど)というものをを知る。

厚田村に 今 稔(こん みのる) さんという方がいて、殺処分される予定の犬たちを保健所から引き取って世話をしているそうです。
現在140匹。

その写真の犬 マコちゃんは引き取り手が決まったそうです。

そんな活動を、北海道のシンガーソングライター 山口孝司さんが『繋がる命』という曲で応援。
そのCDのジャケをFOVさんが撮影。

そしてありがたいことに、そのCDを送っていただきました。

youtubeのURLをコピペする世の中なのに、わざわざCDを送ってもらえるとは・・・。
しばしばネットの付き合い・繋がりをバーチャルであちら側だけのことって非難する人もいるけれど、初めからそういう捉え方でネットと向き合うのはもったいないし寂しいよね。



フフフ、気に入ったからiPhoneに入れた!

ミディアムスローを聴かせる伸びのある声。
この人ぜったいH2Oの「古い~、アルバムの中~に~」って歌ったら上手いはず。

口ずさんでも周りのだれも知らないのがツライので、車に誰か乗せたときは必ずこの曲をかけるようにしてます。

FOVさん、ありがとう!


今はマンション暮らしなのでペット禁ですが、もし子どもが出来て「犬飼いたい」って言われたら自分も引き取り手の一人になりたいな、と。

小学校入った時から高校3年まで飼ってた犬のこと思い出してきた。
柴犬でね、ねずみとかすずめを捕るのが上手いんだな、これが。
やっぱり猟犬だなーと。
捕ると犬小屋にとっといて、家族が仕事とか学校から返ってくると自慢気に出してくるんだけど、グロイんですよ(笑)
ただ、怒るわけにもいかず頭なでたりして。

教育にもいいと思う。

教育で思いついたけど、全国の小学校でアヒルとかウサギとか飼育するのもいいけど、犬を飼ったらいいじゃないか。
保健所行ってさ。

簡単に犬猫捨てなくなるよ。

2 件のコメント:

  1. ブログの記事にしていただいて、とても嬉しいです^^
    ガンガン聴いちゃってくださいっ!!!

    返信削除
  2. がんがん聴いてますよー。
    また写真見に行きますね。
    そのときはよろしく~

    返信削除