2011/01/02

写真 1月1日、跳ぶ

oga077
oga077 posted by (C)シェリルミノー
Nikon D5000
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

元旦に初日の出を見に行って、跳んできました。



日の出の1時間前に鳥の海近辺に着いて、まず湯を沸かす。

日清とマルちゃんのそばを食べ比べるためです。
前者は中居くん、後者は武田鉄矢さんですね。

うーん、引き分け。

夜明け前の眠い時間帯だからかもしれませんが、まったく同じ味に感じる。
ききソバをやっても当てられる自信ないですね。

そしてゆっくり明るくなってくるものの、曇っていて全然太陽が見えない。

しかも堤防があって海岸が見えないではないか!




ということで阿武隈川河口の土手に移動。
こういう開放的なところに来ると、体育大出身としては跳んだり回ったりしたくなるのは仕方がない。

逆立ちでウォーミングアップして、それからくるっとね。
リアルに5回くらい跳びました。

色を変えるためにレイヤーを使いましたが。

カメラを同乗者に渡すときに、D5000にスポーツシーンモードがあることを思い出す。
「これでいいや」と何も考えずにそれで撮ってもらいました。

うちに帰ってから確認すると、ISOが800、F3.2。
おかげでノイズが目立ちます。
かなりガッカリ。

これならもともと設定していたISO200、F1.8でも同じくらいのシャッタースピードが稼げたはずなのに。

カメラに慣れてくると、シーンモードって邪魔になってきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿