ノイズ除去ソフト JPGNIFL 使ってみた

Lightroom2のノイズ軽減が、ほんの気持ち程度の軽減なので、なにかいいのないかなーと探してみたらこのソフトを見つけました。

JPGNIFL


win95とか、2000とか、それくらい古いソフトらしいけど、win7(32bit)でも普通に使えました。

左に写真をドロップして、真ん中の数字をいじってノイズ除去の具合を調整します。
最高30まで。
あんまり上げ過ぎると輪郭が壊れます。

右の数字はjpegのクォリティ。
2テラが1万円を切る時代なので、迷わず100でしょう。
jpegのクォリティを問うあたりが、win95の時代を感じさせます。
私が始めて買ってもらったPCがちょうどwin95で、ハードディスク2.3GBでした。

今のところどれだけ使えるかわからないソフトですが、とりあえずこんのありましたという、そんな一日。

コメント