EeePC901にAndroid2.0を


あれはいつの日だったか忘れてしまったけれど、わが家のネットブック・EeePCにはアンドロイド1.6が入っていた。
EeePCはSSDが4GBと8GBのやつ。

アンドロイド1.6は、いつ入れたか忘れてしまうくらい使っていなかったのだ。
使い方が分からなかったのか、使いにくかったのか覚えていないけれど、とにかくいい印象はない。

このたび、アンドロイド2.0がでてきて、ギャラクシーとかソニエリのなんとかとか、ずいぶん評判がよくなってきたようなので、再びEeePCにインストール。

Wi-Fiの設定をして、ブラウザを開く。
うん、ちゃんと繋がる。

そして自分のブログを検索する・・・

ハッと気づいた。

日本語が打てない。

それゆえ使ってなかったのだった。

日本語化できるか探してみます。
探してダメだったら、またUbuntuのNetbook editionに戻します。
なんか半年前もおんなじ事を書いたような気がしてきたのでした。

コメント