自作ワレット

友人がスプーンを規則正しく入れているあのケース。
ウォーターランドのあのケース。
ポーチみたいなあのケース。

「あのケース」が欲しくなってきた。

まず「あのケース」がなんという名称なのかググるところから始めました(笑)

ワレットでした。
ウォレットと一緒でしょうか。

僕はそんなにたくさんスプーンを持っていないのでもっと小さくていい。
あと、チャックの開け閉めがめんどくさそうな気がするので、もっと手返しのよさそうなワレットが欲しい。

まあ、そこはそれで、もともとハンドメイドルアーのサイトなので、ワレットを自作することにしました。



100均でメガネケースを買ってくる。
この時点で、ワレットじゃなくてケースになってしまいました(笑)

バネ式で、パコン!って開閉するヤツです。

これの内張りを剥いで、EVAシートとスポンジでフックを引っ掛けるところを作ります。




上の段。
僕はそういえばほとんどスプーンは使わないのだった。
下手だからね。
引き出しの中を探しても、あと2,3個出てくるかどうか。



下の段。
ペレットとか毛玉とか、そういうせこいヤツ。

今年中に出番あるかな。

コメント