写真 コラボ ワンちゅわんとギター。

ワンちゅわんとギター。(レタッチ)
ワンちゅわんとギター。(レタッチ) posted by (C)シェリルミノー

フォト蔵をブラブラして写真を流し見ていたら、ズバッと自分好みの写真を発見。
fov1984さんの写真でした。

そんなわけで(C)シェリルミノーとありますが、私に権利はありません。

Exifを見るとKissX4で焦点距離18mmってあるので、たぶんキットレンズの広角で撮って出しかも。
つまりレタッチの余地があるのだ。

さっそく連絡をとりました。
「レタッチさせて下さい」と。←いきなりおかしいだろ!

しかしそんな無礼なお願いを「是非やってみてください!!!」と快諾していただきました。
心が広すぎる。

いつもの切ったり貼ったりというのはやらずに、あくまで色を変えるだけ。
Lightroom2のみ。
明瞭度↑↑
白飛び軽減↑↑
彩度↑
トーンカーブ・ライトちょい↑
色温度↓
色かぶり補正ちょい↓

ブラシで犬をちょっと明るくして、首輪の彩度を下げました。

どうですかね。
こういうのもありでしょ?

fov1984さん、どうもありがとうございました。
またよろしくお願いします。

コメント

  1. イイ感じじゃないですか?!
    色に関しては僕は疎いのですが、元よりグッと良くなった気がします☆
    しかしこれを誰かに気に入ってくださるとは思いませんでした^^;;;

    FOV

    返信削除
  2. 広告っぽく派手に仕上げるのは任せてください(笑)
    CDのジャケットにも使えます。

    ちなみにKissデジでしたら、Adobeのソフトよりもカメラ付属のソフトでRAWを現像したほうが圧倒的にキレイです。
    比較です↓
    http://skylures.blogspot.com/2010/08/lightroomcanon-digital-photo.html

    返信削除

コメントを投稿