2010/12/01

写真 アディダス

今日もD5000で頑張ってます。
D7000、興味ないかといわれればあるけれど、買い替えするならむしろD90ですね。
安いし、1200万画素だし。
私は全てRAWで撮ってすべてレタッチするので、1600万とか1800万とか、どうしてくれというんだという心の叫び。


oga063
oga063 posted by (C)シェリルミノー
さて、上の写真、もともと下の写真。

下はそれはそれで結構好きなんだけど、どうしてもHDRにしなきゃいけない理由が出てきて上の写真に。


adidas
adidas posted by (C)シェリルミノー




oga062
oga062 posted by (C)シェリルミノー
同じ日に同じモデルで "The Linght"というタイトルで、この写真。

実のところ、僕はこの写真が気に入ってて、アップロードしてから「どうだこのやろう」とメールをする。
「見たよ」と返信。「今度はもっと迫力あるの撮って」



リフティングもほとんどできないサッカー素人だから、プレー中の写真には期待できない。
そんな流れで、アディダスの斜め後ろ姿に無理やり迫力を加えたのでした。

HDRだと顔が昭和の劇画になってしまう。
顔だけは普通の写真をつかったけれど、どうやって継ぎ目をキレイに処理できるのが分からないのだ。
なんか不自然でしょ。


それにしても興味をひく写真を撮ってそれを見せていると、けっこうみんな被写体になってくれたりする。
そして「もっと迫力を」みたいな要求まででてきて、それはそれでやりがいがあるのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿