2010/12/30

2010年も明日で終わり

明日はブログ更新できそうもないので、本日が今年最後の更新。

釣りとカメラの1年でした。


カメラは2月にキャノンのコンデジS90を買ってハマり始める。
4月に一眼レフのニコンD5000を買ったけど、標準レンズの画質がS90大して変わらずガッカリ。
でも35mmの単焦点レンズを買ってからは、完全にハマりました。

一眼レフを手にして8ヶ月。
手元を見なくても操作できるようになり、無意識にボタンを押した回数とかダイヤルを回した回数を数えていて、シャッターを押す前にちらっと表示を確認する程度で済むようになりました。

来年はDP1の年にしたい。





それから釣り。
たぶんツィッターのおかげだと思うけど、また釣りをするようになりました。

釣りを多くする年はルアーはあんまり作らなくなります。
逆にルアー作りにハマると釣りに行かなくなります。
2つ同時は難しいです。

今年新しく覚えた釣りは、スモールマウスバスと管釣りのトラウト。

スモールは完全に上の写真の福島遠征から。
ちょっとめまいが起きるくらい暑かった。

このときはスモールはチビばかりだったけれど、ミンクは釣ったぞ。




で、あとでリベンジ40up。
自分なりにかなりポイントも開拓できました。




oga-33
oga-33 posted by (C)シェリルミノー
最大イベントは1年半ぶりの関西遠征。
前回に引き続き今回も遠征に弱くて、釣果はパッとしなかったけれど、シラサエビで釣れたし、みんなに会えたし、琵琶湖にも浮いたしね。
リアルに寝る暇がない充実ぶりでした。

来年は、宮城のスモールを開拓、旧北上川のシーバス、カヤックフィッシングをしたいけど、全部はちょっと無理かな。

そんなところで、みなさん、楽しい2010年ありがとうございました。
来年もよろしく~。

0 件のコメント:

コメントを投稿