2010/11/28

Apple TVが届いたぞ


それは先週のこと。

Apple TVが届きました。
相変わらずおしゃれ。

別売りのHDMIケーブルを買うのに時間がかかって、今週晴れてAppleTVデビューです。

まずApple TVはどういうものかというと、
①iTunesに登録したPC内の音楽やビデオや写真をご家庭のテレビで見られる
②iTuresストアの映画がご家庭のテレビで購入・視聴できる。
③youtube Flickerがご家庭のテレビで見られる


要するにご家庭のテレビでビデオや音楽が楽しめる、ただそれだけ。
飯を食べるのもPCの前という、一人暮らし人には全然必要ないものです。

いつもPCの前にいることに対して、ブーブー文句を言われる人は購入を検討すべきです。
8800円ですからね。




コンデジとの比較。
小さい。

ハードディスクは内蔵してません。
Wi-Fi経由です。
iTurnsに対応したファイル形式に限定されますが、いちいちファイルを移動しなくていい。
良く出来てます。


ふとここで気づくのですが、PC用の地デジチューナーを買えば、HDレコーダーを買わなくて済んでしまいます。
HDレコーダーより、PCでの録画予約のほうがずっと楽ですからね。

外付けハードディスクも、2TBで1万円くらいですからかなりお得です。





こんな画面。
専用のリモコンか、iPhoneで操作します。
音量の操作ができないのが残念。






写真好きなら、スクリーンセーバーだけでも楽しめます。
フォルダをしていすれば、こんな画面で自分の写真が大小さまざまな大きさで下から上に流れます。

あくまでPCでできることがTVで見られるだけですが、けっこう満足度高いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿