2010/10/26

クロックス Yukon Wovenを買ったぞ


この写真、スニーカー部分だけ彩度を高くしてます。
釣りで泥に塗れるたびに、鮮やかだった黄色がくすんでくすんで(涙)

というわけで、お気に入りのスニーカーを守るために、秋から初冬にかけてのサンダルを探してました。
車に乗れて、寒くなくて、洗いやすいサンダル。

さすがにギョサンでは寒くて足の指がちぎれます。
明日なんて5度まで下がりますからね。




そしてこのYukon Wovenを選択。

このたび、クロックスデビューでございます。

1週間履いての感想ですが、いいですね。

まず、ルックス。
デビューが遅いので、いまさら穴ぼこのルックスは恥ずかしい。ですが、このアッパーのチェックはカワイイ。
カラーはチョコレート・カーキ。

穴が空いてないので寒さにもちょっと強い。
厚めのソックスを履けば12月中旬までは耐えられそうです。

サイズは25cmと26cmで迷ったけど、25cmで正解。
もっと小さくてもいいくらい。
普段は26.5cmのスニーカーを履いてます。

指先が広がるデザインだから、あまりデカイとアヒルみたいでマヌケです。
よくそういうのを見て買うのをためらってきましたが、あれはサイズを間違ったんでしょうね。

普段のサイズよりも1.5~2cmくらい小さめでいいですよ。

さらに25cmというのは、ヤフオクでライバルが少ない。
これ重要。
このサンダルは低下6000円近いですが、ヤフオクで新品1500円+送料740円でした。


ところでこのクロックスはiPhoneで撮りました。
iPhone4のカメラ、ホントいい!
室内なのでノイズは乗りますけど、十分ですよね。

サイズは1936x2592。
サクっと縮小するときは「縮小専用」というフリーソフトを使ってます。
ドラッグ&ドロップで複数の写真をまとめて縮小できます。
小さい写真はシャープネスと彩度を上げます。
そういう設定もできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿