2010/10/28

ポテトチップスUFO味だぞ。コイケヤ。


こういうコラボにまんまとはまってしまう自分が恥ずかしい。
もう大人なのに。
大人になってしまってスミマセン。

でもジャンクフード好きなら、これはもう食わないわけにいかない。
マズイわけがない。
封を開けた瞬間から、ツンとソースの香りが鼻腔をくすぐる。

まさにUFOだ!

マイケル富岡の顔が浮かぶ。

と思ったが、UFOのソースは粉じゃないですよね。
冷静に考えると、このソース味はむしろ3食100円で売ってる蒸し焼きそばの粉ソースに似てる。
あの粉ソースをそのままポテチにかけた感じ。
パケにUFOって書いてるだけでUFOの味だと思っちゃうんだから人間の舌ってアテにならないですね。

でも美味いです。
そりゃマズイわけないですよ。
ジャンキーにジャンキーを上塗りした味。
健康とまっとうな世の中に背を向かた罪悪感が気持ちイイ。
ついでにシーフードヌードル味とか、うまかっちゃん味とか出ないかなー。

ちなみに東北ではうまかっちゃん売ってないです。
鹿児島時代に食べて以来、一度も口にして無いです。

2 件のコメント:

  1. このまえ爆笑問題のニッポンの教養で、同じ匂いを嗅ぎながらバナナの写真を見るとバナナの匂い、リンゴの写真を見るとリンゴの匂いがするという、匂いの放送をやってました。やはり視覚情報は大事なんだなと思いました。

    返信削除
  2. 所ジョージさんも目隠しで煮物の大根と人参を間違えてました。
    目がテンだったかな。
    所さんとか太田さんみたいな疑い深い人が間違うと妙に説得力ありますよね。

    返信削除