Canon digital photo professionalがアップデートされたぞ

デジカメWatchを見ていたら、Canon digital photo professional(以下DPP)がアップデートされたというニュースが。

DPPは比べてサクサク動く良いソフトです。
NikonのRaw現像ソフトなんてモッサリし過ぎで、もしかして落ちるんじゃないかと思いながら作業するので動悸が起こるのです。
心筋梗塞のリスクファクターに成り得ます。

さて、DPP Ver.3.9。
自分のを見たら3.7だったから、3.8は見逃していたことになりますね。
3.8はトリミング機能だったから、結構重要な機能を見逃していたことになります。



DPP ver.3.9ではアンシャープマスクが追加されました。
アンシャープマスクとシャープネスの違いはコチラ
使いこなしが結構難しそうです。

Powershot S90はまだまだ使っていくので、DPPの機能追加はウレシイ。
はやくブラシを追加してくれないかなーと思うのでした。
DPPにもブラシはあるにはあるのですが、肌のシミをぼかすくらいの機能しかないのです。

コメント