写真、フットサル、構図失敗

フットサル
フットサル posted by (C)シェリルミノー
Nikon D5000
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

僕の周りの人々は僕の写真に協力的で助かります。
協力的な人に声をかけているというのもあるけど、みんなさんきゅー。

このレタッチは難しかったです。
けっきょく納得いくものはひとつもなし。
それどころか妥協レベルにも到達しないのでした。




HDR、やり過ぎました。



HDR、ちょっと押さえ気味にしましたが、やはりイマイチです。
こういう画はバックが眩しい青空か、入道雲系のモクモクした雲がいいですよね。

いや、違うな。

たぶん構図が良くないんですね。
ローアングルで撮っていますが、もっとローでいくべきだったんです。
ボールのすぐ近くから、ボールに潰されそうになるくらいのポイントから見上げる感じで。
そのほうが迫力が出たはず。
レタッチでどうにかなる問題じゃなかった。
せっかくバリアングルのライブビューのD5000なのに、これは悔しい。
精進します。
では。

コメント