メバル毛バリをシーバスに、スモールに



今年の夏はメバルワームが仙台のスレたスモールマウスバスによく効きました。
まわりが沈黙している時もひとりだけ釣れたりとか。
まあ、反則ですけどね。

それで今度は写真のメバル毛バリ。
これも効きそう。
メバルにも良さそうだし、シーバスにも良さそう。
ジグのアシストフックにも使えそうだし。

あと注目なのは、ジグの手前につける枝張り。
今年はジグの手前にサビキ仕掛けをつけるのがサバに良いと知りましたが、その枝針方式はワラサなどの小型の青物にも良さそう。
1~2本くらいつけます。
ちょっと頼りないですけどね。



シーバスやスモールマウスにはこの飛ばしウキがなければ釣りになりません。
なんか簡単に作れそうだけど、とりあえず一個買ってます。

コメント

  1. 居候のたま2010/11/01 12:25:00

    これは・・・たまらん。
    僕のツボです。

    メバル狙いにしては結構ボリューミー?
    意外と、尺越えが反応したりして。

    ジグのアシスト、面白そうです。
    今後、注目します。

    返信削除
  2. いいでしょ、コレ。
    サビキを探してたら、突然目に入りました。
    釣れたらタイイングにはまりそうで恐いです。

    最近表層は食い気のサバ、底に渋いワラサという状況が続いていて、なんとか食わせなきゃならないのです。

    返信削除

コメントを投稿