宮城県北、野池のブラックバス

今年は仙台に来て初めて釣りにハマり直しています。
いきなり結果を出すのは無理なので、釣り場をひとつひとつ見ていく年にします。
いつもいつも遠征というのはエコじゃないというか、財布の中身を枯渇させますしね。

今回は宮城の県北。
登米市のほう。
野池がけっこうあるらしいので、iPhoneの地図を頼りに行き当たりばったりで釣りをしてきました。



この湖は釣り禁じゃないけど、このボート乗り場付近は釣り禁。




釣りしていいと言われても、このアオコ、萎えるでしょ。

行き当たりばったりなので、水が強烈なコーヒー色だったり、ルアーを投げたら水深10cmもなかったとか、そういうの。
iPhoneマップに水深は出ないのか。



ようやく見つけたキレイな水の野池で。
浮き草とヒシモの上を引いてバフっと出ました。
小さいけどトップはたのしい。
同じ釣り方でもう一匹追加でこの日は終了。




メシはミニストップで。
最近ミニストップが増えてます。
カップ麺、いつでも食えるようにスタンバイおっけー。
チキン食べましたけどね。

コメント