写真、古典 クラウン失敗

oga046
oga046 posted by (C)シェリルミノー
Nikon D5000
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

カメラをもつとは誰もが一度は撮ってしまうランキング40位くらい、ミルククラウンを撮ってみました。
ちなみにピアノでは猫ふんじゃったが第1位です。

夜に部屋で撮ったからシャッタースピードが稼げず、F2.0、1/500くらいだったかな。
F2だと水滴が昇った点と、水面の両方にピントが合わないので、水滴に合わせて水面は妥協。
まあこれはこれでいいですね、という写真ですね。

あと、クラウン状態も何枚か撮りましたが、どこにピントを固定しておけばクラウンに合うのか分からず断念、無念。
300~400回くらいシャッター切りましたかね。
歯ぎしりしながら寝ました。
うそです、すごく眠くて落ちるように寝ました。

明るい昼にもう一度挑戦します。

コメント