写真、七北田川の橋、ちびスモール一匹

nanakita
nanakita posted by (C)シェリルミノー
あんまり釣れないので写真とってました。

Tvモードで15秒。
水面の線は、泡が15秒間移動したものです。



釣れたのはこの小さいのが一匹だけ。

今回はジグヘッドのスイムを渓流用トラウトロッドでやったのですが、慣れてないので違和感ありまくり。

バスロッドの張りのおかげで、これまでいかに多くの情報を得ていたのかわかりました。
ジグヘッドの中層スイムといっても、けっこういろんなところにコンタクトさせてきたんだなー、と。

ミノーイングやスプーンのみならトラウトロッドでもいいけど、ジグヘッドはやっぱりバスロッドの方がいい、と、当たり前のことに気づいた2010夏。

そこで思ったのですが、渓流トラウトをやる人って、ワームの転がし釣りってやらないんでしょうか。
それをやるならもっと先調子でもいいと思うけど、やらないんでしょうね。

週末にまた阿武隈に行こうと思ってます。
トラウトロッドは持っていきません。
それでは。

コメント