たち浮きのミノー


クランクベイト作りの合間に、たち浮きのミノーを作っています。
新しいものを作るのって楽しいよね。
涼しくなって来て、脳みそがようやく動き出しました。

たち浮きミノーといえばリップライザー。
あれはミノーを浮上させて釣るのが基本的な使い方ですよね。

今作ってるのは、シャロークランクみたくただ引きで表層を引く使い方のミノー。
たち浮きの特徴のひとつに、潜りにくさがあります。
ファットで重くてよく飛んで、表層をテロテロ泳ぐ。
そんなイメージ。
リップはかなり立てると思います。

ボディは下ぞり。
後方重心でロールの動き。
下ぞりはウネウネした感じの見た目になると思います。
バナナベイトの動きですね。
BlogBooster-The most productive way for mobile blogging. BlogBooster is a multi-service blog editor for iPhone, Android, WebOs and your desktop

コメント