写真 無題


2010/3/12 仙台港 コンテナ canon s90

コメント

  1. ようすけ2010/03/14 0:39:00

    時間を感じる写真ですね!

    ただ、加工かリサイズで画質が劣化してますね。
    ライトルームなどの現像ソフトは非破壊が売り?なので
    シェリルさんの写真技術にはまだまだ伸びしろがあると思います!

    返信削除
  2. 深夜に歩道であぐらをかいて撮影している怪しい人でした(笑)

    そうなんですよ。
    リサイズ・・・なんですよねー。

    lightroomがヤフオクになかったので、カメラに付属してきたCanon digital photo professhionalをいうソフトを使ってます。

    RAWで(3648x2736)撮影・保存して、web用に800x600にしました。
    rawでホワイトバランスや明るさなどを調整して、同サイズでjpegにするまでは劣化しているように見えないのですが、サイズを変更するとベタッとしてしまいます。

    lightroomではリサイズもキレイにできるんでしょうか?

    返信削除
  3. >lightroomではリサイズもキレイにできるんでしょうか?

    できます。書き出し(保存)のときに、「画質」っていうメーターがあるので、ここを100にすれば、まったく?劣化せずに書き出すことができます。

    返信削除
  4. やっぱりそうなのかー。

    これで完全に迷いがなくなりました。
    買います。
    絶対買います。

    どうもありがとうございます。

    返信削除

コメントを投稿